特集 ダイヤモンドガラスフィルム

強靭アルミノシリケートガラスをさらに強化

「ダイヤモンド ガラスフィルム」 は、一般的なソーダライムガラスに比べ、曲げ強度が最大で2倍以上、硬さが1.3倍ほどあり、非常に硬く強いアルミノシリケートガラスを採用。さらに独自の切削技術と、日本製の特殊素材で二次強化を施した最高級のスマートフォン用液晶保護ガラスフィルムです。耐衝撃性は通常ガラスの約5倍にもなります。

二次強化で圧倒的な硬度を実現

日本製の特殊素材で二次強化を施し、衝撃を分散させ吸収することで、通常ガラスの約5倍の耐衝撃性を実現しました。さらに、約400℃の高温処理を6時間かけ、硬度を強化。厚みも操作性と耐衝撃性を両立した0.4mmを採用。電動ドリルでも傷がつきにくい最強クラスの硬度を持ったガラスフィルムです。

独自の切削技術で驚異的な柔軟性

独自の切削技術で加工し、従来の切削技術では発生してしまう目に見えない細かいヒビ割れを最小限に抑えました。曲げてもひび割れが広がらず、破損しにくい特性を持っています。
長期間使用したスマートフォンの買い替え時など、剥がすときも安心です。

約35,000回の摩擦試験をクリアした超耐久コート

超耐久コートを施し、傷から守ります。撥油性にもすぐれており、指紋がつきにくく、長期間コーティングを維持できます。きれいで見やすい画面と、つるつるな指ざわりが続きます。